読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KURAHASHI blog

デジタルな時代にあえて手書き、書道などアナログな感覚を大切にするグラフィックデザイナーのブログ www.classica-design.com

初めブログ

f:id:ky72yk:20161128205154j:plain

初めてブログと言いましたが、実は2度目。

1度目は途中でやめ。

なんとなく書を書いてアップしてましたが飽きてしまいました。

しかし、どこかでブログをやることが気になっていて再度チャレンジします。

また止めるかもしれないですが。

 

仕事はグラフィックデザイナーをやっていてパッケージにかなり興味があります。

あと、手書きや手仕事にかなり興味あり。アナログが好きなのです。

 

今やスマホなどでLINE等のSNSでコミュニケーションが簡単に取れ便利といえば

便利なのですが、どこか物足りない感じがします。

悪いことではないですが、やはり手書きの手紙のやりとりって、温かみがあって

嬉しいものではないかと思うのです。

 

そろそろ年賀状のことを気にしなければならない時期になりましたが、やはり手書きが

いいですね。ワープロ打ちではどこか寂しい。

 

下手な字でもありのままの気持ちがストレートにつながる気がしませんか。

その人の人となりが伝わるというか。

 

何枚も年賀状を書くのは疲れますが、住所はともかく一言ぐらいは、

新年の挨拶ぐらいは手書きでいきませんか?

 

ITな時代だからこそアナログの“アジ”にこだわりたいと思うのです。

 

ちなみ「雷乃発声」は暦の二十四節気・七十二候のひとつ。

この時期とは関係ありません。。。